トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月31日 (土)

スヌードの出来上がり

今朝の大阪地方は霙が降ってましたが、

今は止みました。少し晴れ間が見えます。寒いです。

スヌードの出来上がりです。

Dsc00951

昨日の晩ごはんは、

豚肉のハーブマリネ焼きでした。

美味しかったです。赤ワインといただきました。ご馳走様でした。

Dsc00939

ワンコは、ご機嫌ななめ

Dsc00945


今夜Eテレで、インタビュー達人達「中井喜一氏と糸井重里氏」が放映される。

どんなトークが聞けるか楽しみです。


2015年1月30日 (金)

朝から雨

関東地方は、朝から大雪とか。

関西地方は、雨です。

午後からは、少し晴れ間が見えます。

お昼は、ちゃんぽんを作って食べました。

家で作ったのは初めてではないかと。

少しボリュームがあって・・・・食べた後、身体が温もりました。

今度は、1食を半分にして二人で食べる事にします。

もうすぐ、スヌードの出来上がりです。

次は何を作ろうかな?

9p1020047

2015年1月29日 (木)

今朝も寝坊

最近は、目覚ましをセットしていても起きれないclock

後、30分寝ても許すか、部屋が暖かくなったら起きるぞと決めていてもです。

寝坊すると私自身の1日のスケジュールがくるってしまう。

まぁ、どうでもいいから調整すればいいのですが。

パパさんは整形に出かけました。

ワタシはどうにか痛みも治まりましたので整形に行くのをやめました。

最近は家に籠りきりで、せっせと編み物をやってます。

ネックウォーマーを編み上げたので、

次は、スヌードに取り掛かってます。

輪針で編むのですが、いつも最初の段から捻じれて編んでる(本人気が付かない)

だいぶん編んでから捻じれてるのに気が付く。

Dsc00938

又糸を解いて最初からやり直しです。

1度ミスしたら気をつけて編むのですが、

やっぱり捻じれて編んでいました。

頭の回転が鈍くなったと感じました。

認知症にならないよう気をつけなくては。

編みながら、テレビにネットラジオを開いて聞いてますtv

Dsc00936

Pc290019

以前の記事は、

 

こちらです↓

http://diary-okiraku.blog.so-net.ne.jp/

2015年1月28日 (水)

今日はお天気に

昨日は、暖かったです。

今朝は、少しひんやりと寒い大阪です。

今日は、パパさん日帰りのお遍路に出かけました。

さてと、ワタシは錦織圭選手の試合が昼過ぎにEテレで放映するので、

それに間に合うように買い物に行って来ます。

Dsc00930

2015年1月27日 (火)

こちらに引っ越しです。

前ブログが画像いっぱいになりましたので、

本家に戻って来ました。

Dscn3760

トップページ | 2015年2月 »