« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月30日 (月)

昨日は、

パパさんが賄い担当でしたので、一日中フリータイムでした。

そこで、昼から万博公園とシティーに行くことにしました。

とりあえず、駅に降りてから人の混み具合を見てからと

シティーは、やはり混んでいたので公園で紅葉を見ることにし、

帰り際にシティーに寄って来ましたが、すごい混雑でそそくさと退散しました。

昨夜の夕ご飯は、ぱぱさんが作りました。

Dsc01018

今夜は、ワタシが「ぶりのアクアパッツア」

Dsc01023

続きを読む "昨日は、" »

2015年11月29日 (日)

今日は一日フリー

今夜の食事担当はパパさんなので、ワタシは一日中フリーです。

万博公園に行って・・・シティーに寄って帰ります。

トマトと厚揚げの煮もの(美味しかったです)

Dsc01015

2015年11月28日 (土)

梅田に出かけたりして

日中は、動き回ると夜は疲れ切って食事を終わるとバタンキューでございます。

これが歳をとったなぁとつくづく感じます。

阪急百貨店のコンコース側のショーウインドーは、楽しみな場所です。

今年のクリスマスバージョンは、いつもと違ってました。

Dsc00981

Dsc00987

Dsc00991

Dsc00998

2015年11月25日 (水)

美の壺

先日、テレビのチャンネルを替えてるとNHKBSプレミアム番組の「美の壺」が放映されてました。

タイトルは、箸置きで興味深くみました。

ワタシも集めるのが好きな方です。

片隅に仕舞ってた箸置きを出して、

今まで集めた箸置きを写真に撮ってみました。

Dsc00968
まだまだあるのですが、どこに仕舞ったか思い出せないのです。

この間、萩に行った時に買った椿の箸置きです。

Dsc00967

2015年11月24日 (火)

H-ⅡAロケット打ち上げ成功!

H-ⅡAロケット29号機打ち上げ成功した!

よかった。打ちあがるまでドキドキ、そして衛星を切り離すまで目が離せませんでした。

無事に成功して良かった!

Dsc00964

2015年11月21日 (土)

あさイチの解決ご飯

解決ご飯レシピで作るのが大好きです。

気に入りはコピーして取っておくのですが、

今日、本屋で立ち読みしてますと、本が出版されてました。

もちろん買いました。

解決ご飯レシピで作りました。

Dsc00941

2015年11月19日 (木)

最近のキョロです

心臓病を患い、最近は咳こむ事が多くなりました。

 

自然のまま様子を見ようと思います。

Win_20151118_19_47_03_pro

2015年11月17日 (火)

EXPOCITYに行って来ました

19日にオープンするEXPOCITYですが、近隣に住まいの方へ17日・18日のご案内が入り行って来ました。

オープンの日しか行けないと思ってましたから良かったです。

行きたかった水族館にまず行き、その後昼食を済ませて店内をうろうろ。

広いで~~す。見るだけで1日はかかりそう。明日、もう一度行って来ますわ。

Dsc00919

Dsc00920

Dsc00739

Dsc00916

Dsc00872

Dsc00891

Dsc00905

Dsc00897

2015年11月16日 (月)

いまいちな毎日

意味不明なタイトルですね、真剣にブログに向き合えないでいます。

19日にEXPOCITYがオープンします。

今日は、内覧会だったようです。ヘリが飛び交ってました。


今夜のシニアご飯は、あさイチでご紹介されていた鶴太郎さんのレシピを作りました。

Dsc00700

2015年11月13日 (金)

それからはというと

HSに行って草花を買って来て置き始めた~~

余り置かないように気をつけようと

Dsc00671

おまけ  国産旅客機飛ぶのを見ました! 素晴らしい!!

Dsc00686

やっと鉢植えを

6日からベランダに置ける様になりました。

約1か月半強室内に置いてましたので、葉の色が白くなりつつありました。

どうにか枯れずに持ってくれてほっとしています。

Dsc00640

Dsc00643

さぼり気味ですね

旅行から帰ってから少々PCからも遠ざかっております。

いけませんね、今日から真面目に更新します。えぃやぁ!

萩から帰ってからは、こんなサプライズがありまして・・・キャア嬉しい!!

Dsc02441

中身は

Dsc02446

Dsc00598

Dsc00601
素敵なプレゼントを頂きありがとうございました。

2015年11月 9日 (月)

あくる日は、

宿(リゾートホテル美萩)を出発し、萩市内観光後は、笠山展望台に行き。

Dsc00554

帰りに笠山椿群生林に行って頂きました。

Dsc00560

今は、椿咲いてないですが咲いてる所を想像して見て来ました。

Dsc00584

Dsc00566

Dsc00573

Dsc00562

Dsc00574

Dsc00581

Dsc00580
その代わりにツワブキが迎えてくれました。

Dsc00582

Dsc00583

女子会を萩で

カナダ旅行帰国後は、風邪でダウンしてましたが、

 

どうにか女子会(9名)に参加出来ました。(4日間ほど養生する)

 

ワタシが行きたかった津和野もスケジュールに入れていただき感謝です。

 

新大阪駅20番ホームで、さくらに乗車です。

2015_1027_074631dsc_0305_2

お友達のご主人の運転でレンタカーを借りて行きたい所に行って頂きました。

 

まずは、津和野・・・あいにくの雨でしたが良いお湿りでした。

津和野 稲成神社

2015_1027_141153dsc_0308

津和野の鯉

2015_1027_143704dsc_0311

萩にある黄檗宗 東光寺

(萩藩三代藩主 毛利吉就公が開基となって創建された黄檗宗の寺院です)

2015_1027_161042dsc_0318

萩 反射炉(世界遺産に登録されたそうです)

2015_1027_171108dsc_0324

 

2015_1027_171128dsc_0325

2015年11月 5日 (木)

写真整理

カナダ旅行記をこちらのページにアップしました。

(まだ作成途中ですが)

リンクが出来ないので、アドレスを記述しておきます。

http://yorozuya-yotaro.seesaa.net/

旅行記は、一気に整理しないと忘れてしまいますね。

Dsc00131

2015年11月 3日 (火)

ぼちぼち回復

やっと少し早めに起床出来るようになり、いつものラジオ体操も復帰しました。

まだエアロバイクは復帰出来ませんが、体重も元に戻ってしまい少しガッカリしてます。

2キロも痩せた~~と喜んでましたのに。

今回のツアーは最終ツアーとあって好評でバス2台も出る次第でした。

われわれ1班は39名で、2班もそれぐらいだったと聞いております。

ですから、行動するにも時間をずらして移動をしておりました。

どちらかが先発するか、早いもん勝ちみたいな愉快な旅になりました。

添乗員のヤガミさんが、気配りの利いた彼女に随分と愉しませていただきました。

後半には、ワタシが風邪に掛かったのを気に掛けて下さって、薬にお水までいただきました。

お陰で風邪も酷くにならずに無事帰国が出来ました。ありがとう!

Dsc00068

Dsc00073

帰国後、山口へ女子会に行ったりして、みんなから元気をもらい風邪も吹っ飛びました。

 

参加してくださったお友達に感謝です。ありがとう!

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »