« ポップアップカード | トップページ | 12月24日は »

2015年12月23日 (水)

料理本

本屋さんに行っては料理本を見るのが好きです。

いままで買った本は・・・たまる一方でして古い本は捨てなくてはと思うのですが、

それがなかなか捨てられないです。断捨離をしなくてはね。

もう買うまいと思っていても買ってしまうワタシです。

来年は、心を鬼にして買わないようにしなくちゃね。

今回は、お節料理本は多数持ってるのですが、つい手に取って見ると

この本は字が大きいし見やすい、簡単だぁ・・いままでと比べれば作りやすいと即買いしました。

「簡単お節料理」です。字が大きくて助かります。

最近は、小さい字で書いてある箇所は虫眼鏡が必要になりました。大変です。

この歳になっても料理本を見て作るのが好きなワタシです。いつまでも料理1年生です。

Dsc01283

先日、あさイチで洗面所の排水口詰まりは、ストローで簡単に取れるとあったのですが、

早速真似してやってみたのですが、材質がチャチだった事もあってかうまく取れませんでした。

そこで、ワタシの好きな東急ハンズへ行くと、こんな便利なのが売っていて即買いしました。

すると、つい最近新聞でご紹介されててびっくりポンでした。

Dsc01280

« ポップアップカード | トップページ | 12月24日は »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86392/62923759

この記事へのトラックバック一覧です: 料理本:

« ポップアップカード | トップページ | 12月24日は »