« 暖かい日が続いたり | トップページ | ワタシの一日 »

2015年12月17日 (木)

梅田へ

Dsc01240

最近は、近場のエキスポシティへ出かける事が多く、梅田は・・数日ぶりでした。

役所で用事を済ませた後は、梅田まで出かけました。

阪急駅近くの高架下で昼食を。何を食べようかと迷ったあげく

ラーメンと餃子でした。

ここの界隈での食事は人気の?お好み焼きを食べた以来でした。

カウンターで食べてると若い二人連れ女性が入って来ました。

メニューを注文してるのを聞いてると日本語がたどたどしい。

どうやら台湾の方らしかった。えぇ、こんな場所まで観光客が押し寄せるの?と

ワタシさえ一人で入るのも勇気がいる場所なのにと、本日はパパさんと一緒でした。

新聞にも出てたけど、南界隈がチャイナタウンに化かしてるとあったけど。

北は南ほどないですが、いずれは・・・・怖わっ!

そして、ワタシは阪急百貨店へくまのプーさん展へ、

お祭り広場では、イベントも楽しかったです。

Dsc01241

Dsc01234

« 暖かい日が続いたり | トップページ | ワタシの一日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86392/62888930

この記事へのトラックバック一覧です: 梅田へ:

« 暖かい日が続いたり | トップページ | ワタシの一日 »