« 今日は曇天です | トップページ | 暖かい日が続いたり »

2015年12月16日 (水)

晴れて来ました

今日も雨かしらと思ってましたが、10時過ぎに晴れて来ました。

シニアになると、教育(今日、行くところ)・教養(今日の用事をつくる)を考えて行動するのがいいようです。

健康で身体のリズム感を作る事が大事ですものね。

今日は、年賀状にちぎり絵をと思い、参考本を見ながら作ってます。

これを数枚作るのは大変ですので、作ったちぎり絵をスキャナーで取り込んで印刷をすることにしました。

受け取った側はつまんないでしょうけど、ひと味違った年賀状に喜んでもらえるかしら。

最近は、先の事を考えて年賀状を出すのをだんだんと減らして行こうと思ってます。

つまりは、欠礼のご挨拶をしていかないとならないかなぁと思いました。

受け取った側も迷惑してるかも知れないしと考えますとね。

昨日は、あさイチのレシピで作った「こんにゃくと鶏のくわ煮」でした。

こんにゃくをたたく事と先に醤油で炒り煮すると美味く出来上りました。

Dsc01195

« 今日は曇天です | トップページ | 暖かい日が続いたり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86392/62879377

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れて来ました:

« 今日は曇天です | トップページ | 暖かい日が続いたり »