« 生わかめ | トップページ | 今朝は »

2016年1月19日 (火)

今朝は風が冷たい

今朝は、いつもより冷えました。

今も冷たい風が吹いております。これからキョロを連れて獣医さんへ出かけます。

最近、ちょっとした傷でも治りが遅いです。

特に手先を痛めると尚更です。

もう治っただろうと傷口のテープを外すと又血が出たりします。

完全に治ってない証拠なんですよね。

あさイチで小豆を取り上げてました。お赤飯は身体にいいのですね。

早速、作ろうと。もち米もあるし、お餅もあるから、とりあえず小豆を

圧力なべで作ろう、保温瓶で8時間寝かしておくと出来上がるようですが。

圧力なべがあるのですから使わなくちゃね。

昨夜のご飯です。鶏ささ身のピカタ

Dsc01432

昨夜は、なかなか眠れず(昼間に30分以上寝ましたから)、

錦織選手の録画放送があったと思い出して見てました。

それが終わってもなかなか眠れない。

次はネットラジオ深夜便を付けると、中井喜惠さんのトークをやっていた。

お母様についての話であった。

中井喜惠さんってだれだったけ、確か喜一さんのお姉さんだったよねと思い出しながら

聞いてると話が見えてきて納得。佐田啓二さんのお嬢さんでした。

そういえば、俳優をやっててからいつの間に見なくなったなぁと思ってたところでした。

これもお話を聞いて納得しました。

彼女のブログあったので、これから彼女を応援しようかしら。と思いました。

中井喜一さんは、サラめしのナレーションをされてます。

これも月曜午後10時55分から放映しています。毎回楽しみな番組です。

« 生わかめ | トップページ | 今朝は »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86392/63088556

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝は風が冷たい:

« 生わかめ | トップページ | 今朝は »