« 今朝は風が冷たい | トップページ | ビタリエで »

2016年1月25日 (月)

バケツの水が凍りました

この地に住んで初めての事です。そして、水道水も元締めから断水でした。

Dsc01514

氷点下5度ぐらいだったのかしら、ベランダの草花も元気がありません。

特に月下美人は、ぐったりです。再起不能でしょうね。

君子ランはどうにかぐったりする手前だったようです。

さて、お年寄りになると柔らかくして飲むのがいいかしらと思いまして、

進化したミキサーを買いました。

Dsc01515

早速、ジュースを。今夜はスープを作ろうかしら。

(自動的に温めもしてくれるようです。ものぐさ者にぴったりです。)

朝食はこれ1杯のジュースだけでお昼までもちました。

Dsc01509

チケット・・・・・

ガンバのスタジアム こけら落としマッチ「Panasonic Cup」開催(2016年2月14日)のお知らせが届きまして(僅かな寄付をしたから)

本日から受付だったのですが、忘れてましてお昼前に買い物から帰ってPCの前に座って思い出しました。

ですから良い席は取れずでしたが、物珍しさにチケットを購入しました。

« 今朝は風が冷たい | トップページ | ビタリエで »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86392/63120441

この記事へのトラックバック一覧です: バケツの水が凍りました:

« 今朝は風が冷たい | トップページ | ビタリエで »