« 編み物 | トップページ | 前身頃も出来上がり »

2016年2月17日 (水)

後ろ身頃の出来上り

頑張りました。

Dsc01639

今夜の晩ごはんは、

イカとトマトのさっと炒めに黒須酢豚、マッシュルームのトマト煮

Dsc01634

昨日、きょうの料理を見てますと、90代近いご婦人の事を取り上げてました。

キッチンガーデンだったかな、自分家で野菜を作り出来立ての野菜を使って食べる。

ご夫婦で野菜つくりをされてたのですが、ご主人様が昨年亡くなられてご夫人が一人で耕している。

生活を見てると凄い方だと感じる。

毎日、亡くなったご主人様の食事を供え自分のご飯も3食ちゃんと食べる。

そして、給湯器を使わず、水だけで生活する。

(冷たい水を使ってるが、アカギレが出来る事はないと言われてた。出来る方が不思議など。解るような気がする)

毎日、野菜を耕した物で食事を採る。

旬の野菜を頂けるありがたさに、人生を楽しまなくてはねと。

ほんとにそうですね、前向きで前進のみですね。

亡くなった主人がよく言ってたそうです。

優しいご主人の面影をみた気がしました。

いろいろと参考になった放送でした。

« 編み物 | トップページ | 前身頃も出来上がり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86392/63227266

この記事へのトラックバック一覧です: 後ろ身頃の出来上り:

« 編み物 | トップページ | 前身頃も出来上がり »