« 残り糸で | トップページ | お隣の市 »

2016年3月 7日 (月)

ずーと思ってた事

天ぷらを揚げた後の油の始末の事です。

ある程度油が濁ってきたら固める粉を混ぜて捨てていたのですが、

それだけではもったいないと思い雑誌を見てたらヒントが

油は酸化すると言われるけど使い切る事が出来るとあった。

以前より油をたくさん入れて揚げる事がないので、

保存瓶に入れて炒め物に使ったりして無くなったら揚げ物をするという具合に使いきるとの事。

なるほどね、揚げ物が続く事はないし良いアイデアだと思い実行することにしました。

取り敢えず油が冷めたら保存瓶に入れて常温に置いて使い切る事にします。

これで勿体ない事ないですものね。

本は知識を得る・・・・・納得(ワタシは殆ど料理本からですけどね)

Dsc01729
やっとクリスマスローズが咲きだしました。

今年は栄養不足のようです。蕾の数が少ない

Dsc01732

« 残り糸で | トップページ | お隣の市 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86392/63311108

この記事へのトラックバック一覧です: ずーと思ってた事:

« 残り糸で | トップページ | お隣の市 »