« 変わり映えない一日でした | トップページ | 良いお天気です »

2016年4月18日 (月)

頻繁に起きる地震

今回の熊本地震は1回だけかと思うと前地震に本地震があるなんて。
それからはと言うと震度5以上が頻繁に起きてる。
さっきも震度5が発生した。
震度3でさえ身体がぶるぶる震えて生きた心地がしないのに、
当地の方はさぞかし大変な事でしょうね。
防災グッズを揃えなくちゃと思いましたが、
いざ地震が起きると持って出られるのかと思いました。
つねにすぐ出せる所に置いておかないとなりませんね。
熊本の方達もまさか地震が来るとは思わなかった事でしょうね。
それに、いつか用意すればいいかと思うぐらいでしょうね。
九州は火山がおおいですから地震もつきものですよね。
こんなに頻繁に起きると、やはり最小限の防災グッズを用意しなくてはと反省です。

このお方は、ここ数カ月食欲なしです。
(歯槽膿漏でなのか?)
なかなか食事を与えても食べてくれませんです。
キョロ担当のパパさんは四苦八苦しております。

Dsc02142

 

« 変わり映えない一日でした | トップページ | 良いお天気です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86392/63504826

この記事へのトラックバック一覧です: 頻繁に起きる地震:

« 変わり映えない一日でした | トップページ | 良いお天気です »