« 都わすれ | トップページ | パパさんが料理担当 »

2016年4月 9日 (土)

出費

あぁ、なんてことを・・・・
今日の午後プチパンを作るため、ホームベーカリーでパン生地を準備していました。
ホームベーカリーの器に生地の材料を入れてたところ、いつもの通りなんですが、
少々寝ぼけてまして、卵液をホームベーカリーの本体に入れてしまったのです。
以前は器は本体にセットしたまま作業をしていたのですが、
いつも粉を本体の方に零すので中身の器を取り外して、
外で材料を入れるようにしてました。
今回もそうなんですが、器に入れるはずが・・・・本体の方に入れてしまったのです。
あぁ、やってしまった。液体は下に流れてくれたので、
もしや使えるかもと思ったのですが、本体の内側の底を見ると
なんか卵液が残ってる。これでは・・・・と中身がネジで取れる所を外して
掃除をしようとしたのですが、外れない。パパさんにやってもらってもはずれない。
もう買い時と違うと言ってくれたので、潔くNEWホームベーカリーを買う事にしました。
しかし、途中まで生地の材料を入れてる。捨てる訳にはいかない。
では、今から買ってくるかと買ってきました。はぁえらいチョンボしてしまった。

Dsc02033

« 都わすれ | トップページ | パパさんが料理担当 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86392/63462385

この記事へのトラックバック一覧です: 出費:

« 都わすれ | トップページ | パパさんが料理担当 »