« なんと35度以上! | トップページ | 毎日うだるような暑さ »

2016年7月 6日 (水)

今日も暑くなりそう

昨日、ローカル番組で温度が36度になったからと
目玉焼きに挑戦してたけど出来るわけないじゃんと思いました。
しょうもない事をやってるわと思って見てましたわ。

スーパーのお花屋さんにちょっと元気のないトルコギキョウがありました。
ちらっと見てまぁまぁの値段ね、元気ないからかなぁと
買うの止めるつもりだったのですが、
それが、仏花を買ったついでに買ってしまった。
やはり元気がない水不足かと思ったが
水受けがあってそこから吸い上げる鉢だったのですが、
加湿気味で萎れてるのではと1日外に置いて見る事にしました。
あくる日、なんと元気になってました。
ついでに受け皿に水を貯めない鉢に替えてやりました。
1年草なのでこのまま咲いて切り戻して終っていいやと思いました。

Dsc04067

« なんと35度以上! | トップページ | 毎日うだるような暑さ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86392/63876876

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も暑くなりそう:

« なんと35度以上! | トップページ | 毎日うだるような暑さ »