« 山の日? | トップページ | 久しぶりに雷雨 »

2016年8月13日 (土)

昨日は、

税務署と市役所を2往復しましたとさ。
はぁ、この焼き焦げになりそうな暑さに身体は疲れ
夜は、食後バタンキューでございました。

税務署は、所得計算謝りが発生しまして出向いたわけでございます。
これをしないと税金が返って来ないのです。
ワタシのチョンボでミスしたわけですから行かないわけにはまいりませんでした。
夫婦そろって行って来ましたよ。
役所と税務署は歩いて20分ほどかかる場所にあります。
ですから、暑い中老体には徒歩で行くのが辛かったです。
バスはありましたけど時間が・・・・
タクシーを乗るほどでもないしで頑張って歩きましたとさ。

久しぶりに夫婦で昼食を外食しました。
ほとんどシャッター商店街でしたよ。お盆の事もあるのかな。
食堂を探すのも一苦労でございます。
古いお店を見つけて入りました。
感じのよさそうなお爺さん、いやおじさん二人でやっておられました。
ちょうどど盆休みの中での営業でしたので良かった。
変わったオムライスを頂きました。
女性だけコーヒーがタダってありましたが、
夫婦にアイスコーヒーを頂く事になりました。
と言うわけでして、昨夜は手抜き料理でした。
冷牛シャブにしました。

Dsc04292

« 山の日? | トップページ | 久しぶりに雷雨 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86392/64052909

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日は、:

« 山の日? | トップページ | 久しぶりに雷雨 »