« 神戸に | トップページ | 今日は早めに »

2016年8月 9日 (火)

暑い!

アスファルトの照り返しが凄い!
サウナの上を歩いてるみたいですよ。
それ以上に酷いわ。ほんまに熱中症になりそうでした。

今日は防火点検の日でしたので、
昼前に買い物に行きました。
一番太陽が真上に居座ってる時間だし大変でした。
いえいえ午後はそれ以上にきつかったようです。
朝一に買い物に行くべきですね。

長い間使わなかったエアコンを動かしてみたが、
ランプが点滅しただけで始動しない。
修理依頼を頼もうか一応コールセンターに聞いてみる事にした。
そのエアコンはもう合併したサンヨー製で14年も経ってる。
何処に電話すればいいか迷ったが、カタログに書いてあるサンヨーへ
電話をすると、ちゃんとパナソニックに繋がるようになっていた。
先ずは安心したが、使ってるエアコンは古いので部品は全て製造中止だそうだ。
と言う事は買い替えと言う事になる。
暫く迷ったが潔く諦める事にし、修理は止めました。
買い替えもやめました。使ってないですからね。
余り使わなかったエアコンが、なんで修理不能なのって言いたくなるわ。
なんでもそうですね、10年以上も経つと部品が全て生産中止になって、
新しく購入さそうとしてますね。
まぁ、古い機種よりは改善されてるけどねぇ、
動くなる使いたいですものね。
これから白物類が買い替え時期を迎える。
買い替えるとしたら、これが最後だと思うけどね。
あぁ、大変だぁ~~~!

サバ2切れが食べられなくなりました。
1切れでじゅうぶんでございます。
お店では、2切れが売ってる時があるのだけど、
今日はなくて、仕方がなく買ったけど残るね。

Dsc04255

« 神戸に | トップページ | 今日は早めに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86392/64036390

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い!:

« 神戸に | トップページ | 今日は早めに »