« 今日は、一日中雨 | トップページ | NEW電子レンジ »

2016年9月14日 (水)

今日は、なんとかお天気もちそう

雨が降らないだけいいかなぁ、

旅行は、インターネットで申し込んでいます。
旅行会社によっては、全てインターネットで決済まで出来る会社があります。
今回は、いつも利用してる会社は止めて違う所に決めました。
その会社は、申し込みから書類作成までネットで出来ます。
そして、決済もです。便利な事にはいいのですが。
時たま書類作成でミスする事があります。
後で注意されたりしますが、
ネットでは自分がしっかりミスをしないように記載しないとパーになります。
今回は、絶対間違いないと確信していたのですが、
なんかむなさわぎがしてました。
数日後で出発なのですが、出発前の確認のメールが届きました。
前にも来たのですが、自分のページで書類の確認が出来なく諦めてました。
しかし、今回来たメールはやはりちゃんと確認しなくちゃと、
ネットで確認するメインがなかなか見つけられずでした。
何処かにあるはずと時間をかけて(尋ねれば済むことなのにね)
そこが、ワタシの頑固な所があるなぁと思います。
やっと見つけて開いてみると・・・間違いが・・・・・
パスポートの有効期限と取得日を間違えてました。パパさんのです。
ワタシと同じ日付にしてたのです。同じ日に取ったと思ってたのでしょうね。
いままではちゃんと確認して記載するのですが、
こう言うところが散漫になったなぁと思いました。加齢ですね!
出発前に気が付いてよかった。

外貨も交換しました。ユーロが使える国と無いところがあります。
最近は、結構いろんな外貨を取り扱ってるのですね。
ドルは世界中使えますから、残ってるドルを使ってくるか。
もう行かないしね。
他の国の外貨が結構貯まってる。
仕分けするのも面倒なので空港で寄付してきます。

25p8300042

« 今日は、一日中雨 | トップページ | NEW電子レンジ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86392/64201930

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は、なんとかお天気もちそう:

« 今日は、一日中雨 | トップページ | NEW電子レンジ »