« 晴れから曇り | トップページ | 土砂降り »

2016年9月 6日 (火)

又台風が発生!

今年は次からと台風が発生しています。
しかし、関西には逸れて意外な東北、北海道に被害を与えてる。
滅多に台風が行かないところに、
住民はこんな事になるとは思わなかったでしょうに。
先日、大阪で緊急メールが入ってきました。
訓練とは知らず、少々びっくりしましたが、
(まぁ、緊急じゃあないわ)と思ってましたが。
解約した携帯にも緊急メールが届くのには驚いた。
(解約した携帯は、目覚まし時計に使ってるので電池入れぱなし)
ワタシたちの心はある程度鈍感に出来てると
新聞のコラム書いてあった。ほんとにそうだと思います。
危機感を感じないといけませんね。

39p8300068

« 晴れから曇り | トップページ | 土砂降り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86392/64168124

この記事へのトラックバック一覧です: 又台風が発生!:

« 晴れから曇り | トップページ | 土砂降り »