« 今朝は涼しい! | トップページ | 日中は暑いですが »

2016年9月 1日 (木)

虫歯

昨日、うん年ぶりに行った歯医者さんで、虫歯が2か所見つかりました。
次回処置していただく事にしました。
今回は、歯石に磨きをしていただきました。
歯医者さんもハイテクになっててびっくり。
大きな液晶画面に歯が映し出される。
虫歯がしっかり写り、それと自分の歯が・・・・・
でも、この年齢で入歯なしで25歯があります(親知らずとって)
無くなった歯は親知らずと2歯です。計4歯
自分でも良い方じゃないかと。
下顎の親知らずを抜いたら隣の歯がやられちゃって2抜歯しました。
暫くのあいだ、部分入歯をしてたのですが、
ストレスとなって止めました。
以後、入れずに来ましたが今の所は支障なし。
しかし、下顎の歯がないから上顎に虫歯が出来たのかな。
早速、初期虫歯対策ガムを買ってきました。
もう、遅いか!

Dsc04603

スマホに変えたが、マニュアルを読むのはめんどくさい。

適当にやってたらわからん事もでてくる。

本屋を覗いたら、ちょうど発売の本をGET、

パソコンに写真を取り込む仕方など出てた。

Dsc04595

« 今朝は涼しい! | トップページ | 日中は暑いですが »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86392/64140605

この記事へのトラックバック一覧です: 虫歯:

« 今朝は涼しい! | トップページ | 日中は暑いですが »