« 無事帰国しました | トップページ | 台風はそれたけど »

2016年10月 4日 (火)

必死のパッチ

別ブログで必死に旅行記をつづっております。
やっと最後の日までこぎつけて。
ちょうど、大隅氏がノーベル賞受賞と重なって良いタイミングでした。
スウェーデンまで進みましたから。
もし、よろしかったら覗いてみてくださいね。
まだ、完結はしてませんが、本日中にアップしたいと思います。

旅行記のページ

昨日の新聞に、
高齢者免許返納 大阪、2年連続1位だそうです。
この新聞が掲載される前日に警察に行って返納したばかりでした。
うん数年間、運転してないし、最近は目もショボショボで
更新期にやってきたので、返納して本人証明書として発行してもらう事にしました。
それには、手数料が1000円いります。
そして、写真も必要でした。
それなら、案内に記載しておいてくれと言いたかったわ。
前回更新の時に協会費を払ってるのだからねぇ。
お役所仕事ですね、気周りが利かないというかおもてなしがかけてる。
窓口に行っても愛想のない応対。
長い間免許持っていたのだから、少しはご苦労様とか言えないのかなんてね。

大隅氏ノーベル賞受賞おめでとうございます。
(ノーベル博物館で買ってきたノーベルチョコレートです)

Dsc05568

 

« 無事帰国しました | トップページ | 台風はそれたけど »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86392/64297998

この記事へのトラックバック一覧です: 必死のパッチ:

« 無事帰国しました | トップページ | 台風はそれたけど »