« 今夜は雨 | トップページ | いろいろと身体にガタがきてます »

2016年11月15日 (火)

Wショック!

今日は、この間受けた検査結果を教えてもらいに医者へ、
 

なんと、糖尿病予備軍がひどくなってきたとか。
それと大腸菌検査を受けるように言われる。
とにかくWショックでして自分の体調管理の甘さを感じました。
取り敢えず、気になる眼科だけは行っておこうと
(糖尿病から目に症状が出てないか検査です。
医者に強く言われたの、これは行っとくべきと)
医者帰りに様子を伺いに眼医者へ。
ほとんど予約を入れないと診てもらえませんよね。
ダメ元と思い行ったら、こころよく診察出来ました。
検査の結果、以外な病が・・・
これも聞いてショックでした。
それは、白内障と網膜症と言う事でした。
もうWWショックです。
取り敢えず、白内障を治す事にしました。

そんなに異変は感じなかったのですが、
少し視力がおちたかなぁとか太陽がまぶしいと言う事がありました。
これは加齢でなってるんだぁと致し方ないと思ってました。
スマホも別に違和感はなかったし、
まさかワタシが白内障になるとは、
今は、日帰りで手術が出来るので助かります。
今度説明を聞いて手術日を決めます。
はぁ、この歳になるとあっちこっちがたがきますね。
自分はずーと健康体と思ってますから、
そして、糖尿病。
先ずは、体重を減らす事にカロリーを抑える事。
運動をしなくちゃ、

Dsc06120

 

« 今夜は雨 | トップページ | いろいろと身体にガタがきてます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86392/64498502

この記事へのトラックバック一覧です: Wショック!:

« 今夜は雨 | トップページ | いろいろと身体にガタがきてます »