« 午前中に | トップページ | 今日は »

2016年12月 4日 (日)

京都に

久しぶりに京都に行って来ました。
もう観光客は少なくなっただろうと出かけたわけですが、
今見ごろの紅葉は限られてます。
すでに終わってる所がほとんどですが、
スマホで調べて出かけた所は、
妙心寺でした。昔行ったような記憶がありますが。
もう紅葉も終わりですね、観光客も少なくなってました。
しかし、繁華街に行くとわんさかといました。
河原町の歩道も広くなり歩きやすくなりました。
途中から雨にあいアーケードか地下街を通って駅へ
最寄りの駅に着いても雨は降っていて、
よほど傘を買おうかと思いましたが、
買っても使わないしなぁと駅に着いた時点で
傘を持って来てもらうように頼みました。
数分の場所だから来てもらえたのだけど、
駅から遠かったら傘は買ってたかタクシーだったでしょうね。
出かける前から午後から雨と天気予報だったのに忘れた。
電車に乗る前に気が付いてたんだけど。大丈夫だと思ってました。甘かった!

Dsc06401

Dsc06396

Dsc06373

« 午前中に | トップページ | 今日は »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86392/64583179

この記事へのトラックバック一覧です: 京都に:

« 午前中に | トップページ | 今日は »