« 昨夜は | トップページ | 一日中雨でした »

2016年12月12日 (月)

今日は関西も寒いです

一日30分毎日歩くのは大変です。
今日は寒いしで出かけるのを止めようと思いましたが、
近くのスーパーまで買う目的はなかったのですが、
行ったら何か買ってしまいますわ。

編み物は失敗したり(糸でサイズが合わず)で、
やり直したが、結局小さい。糸が細すぎました。
いちいちゲージを作るのが面倒なワタシなのですが、
ほんとに糸はちゃんと選ばないと苦労します。
再三経験してるのにねぇ、ゲージは必ず取るべきと。
けど作らない性格なんです。
出来上がった帽子は
最初は左、右は糸を替えて編んだら
どうにか作品通りになりましたけど、
もう少し緩めに編むと良いのかもねぇ。

Dsc06461


今夜のレシピは、

タニタ風に「牛肉のしぐれ煮定食」

Dsc06456

« 昨夜は | トップページ | 一日中雨でした »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86392/64617634

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は関西も寒いです:

« 昨夜は | トップページ | 一日中雨でした »