« 減量 | トップページ | 昨夜は »

2016年12月10日 (土)

昨日は

内科医の医者詣でした。
先生曰く10キロ減らしたら100%達成です。
無理に100%にしなくてもいいですが、
その辺りぐらいまで減らしましょうと言う事でした。
そして、糖尿病にかかると老ける方が多いです。
若さを保つためには減量です!
は~~い、努力しますわよ。まずは減量減量!

又、医者の帰りに難波、天王寺まで行って来ました。
そんなに歩いたつもりはないのに1万歩出てました。
この日は南風が強くビルの谷間では風が渦を巻いてました。

帰りの電車で外人さん(中国人かな?)
スマホでここに行きたいのですが、この電車大丈夫のような事を尋ねているのか、
スマホ画面を出して隣の青年に聞いてました。
その青年は、電車の液晶画面を指して見てと言う感じでした。
これではわからないですよね。
どうも京都に行きたかったみたい。
乗った電車は普通で高槻止まりでした。
そこを見てた別のキャリーバッグを持った女性が、
外人さんに詰め寄って京都に行かないよと教えてるのか
次の駅で乗り換えてと教えていたのかな、
次の停車駅で外人さんは言われた通り下りましたけど、
エスカレーターに乗ってしまった。
そっち行くとますますわからなくなるわよと
ワタシは心で思ってました。
英語が喋れたらなぁなんて思ったのでした。
もう少し外人さんにわかるように案内板を置かないとダメですよね。
普通は途中の駅しか行かない事と、
京都行くには新快速が便利だというような案内をね。
その点、東京は案内がしっかりしてると感じました。
大阪は遅れてるよ、観光客をもっと取り込みたいなら
分かりやすい案内板を出すべきですよ。
梅田、なんば、天王寺の地下街は、わかりづらい。
特に難波! 次は天王寺、梅田
梅田はよく行くからそう思わないだけでしょうね、
他の方からみたらわかりづらいと思います。

6

 
 
 

« 減量 | トップページ | 昨夜は »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86392/64605693

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日は:

« 減量 | トップページ | 昨夜は »