« キャリーバッグ | トップページ | 今日は少し暖かい »

2017年1月26日 (木)

日中は暖かい

この良いお天気に、暖かいしで気になってた
藤の木を植え替えする事にしました。
約20年ほども植え替えをしてないので、
なかなか鉢から取り出す事が出来ず思案した結果、
鉢の内側の周辺を棒でつつきながら施すと外れました。やれやれ!
外した土は、20年も植え替えしなかったにしてはきれいな方でした。
それで、藤の木は枯れなかったのでしょうね。
根は以外に成長してなくて吃驚でしたが、
原因は窮屈だったのでしょうね。
替えてやった後、藤の木に伸び伸びと育ちなさいねと声をかけてやりました。

スパイスレモン塩を作りました。

Dsc06877

 
 

« キャリーバッグ | トップページ | 今日は少し暖かい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86392/64811934

この記事へのトラックバック一覧です: 日中は暖かい:

« キャリーバッグ | トップページ | 今日は少し暖かい »