« 白内障手術終わりました | トップページ | 術後1週間経ちました »

2017年2月25日 (土)

睡眠時は

眼医者から眼帯(プラスチック)をいただけるのですが、
ワタシは不安で白内障用のゴーグルを買いました。

Dsc07063

寝る時と、買い物に行く時に使用しています。


さて、手術当日はやはり緊張しました。

血圧は上がるはで薬を頂いて臨みました。

眼球だけの麻酔ですから先生の声は聞こえます。

顔が動かないように額の所でバンドされます。

うなづく事は絶対ダメで、声を出すのはOKです。

先生の呼びかけに声で言いました。

約10分程で終わったと思います。

日帰り手術でしたので、当日は約10人ほど受けると聞きました。

濁りを吸い取られると何も見えなくなります。

そして、レンズが入ると見えました。

術後は、眼帯して帰宅なのでパパさんに付き添ってもらいました。

そして、昼食に夕食は作ってもらいました。(二日間)

あくる日は、今度左目です。

前日よりは緊張はほぐれ落ち着きましたけど、

血圧の薬をいただきました。

術後は痛みはなくて良かったですが、

充血が気になりましたが、徐々に治ると言う事で安心しました。

それと、暫くごろごろ感がありましたが、今は治まりました。

左目の方が悪く剥離も進んでいて注射で抑えました。

違和感は、右目よりはあります。いまだ少し残っております。

けど、両目共無事成功して良かったです。

よく見えだすと汚れが気になりました。

スーパーでの陳列の値段もよく見えるようになり助かってます。

そして、瞼の重さが気にならなくなりました。

メガネは必要ないかと思いました。

 

« 白内障手術終わりました | トップページ | 術後1週間経ちました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86392/64939006

この記事へのトラックバック一覧です: 睡眠時は:

« 白内障手術終わりました | トップページ | 術後1週間経ちました »