« 念願の雨が | トップページ | 大阪城公園駅前に »

2017年6月22日 (木)

舞洲ゆり園へ

数日前に行こうかとなりまして、本日出かけて来ました。
行きのバスの中はおばさんのお喋りにうんざりでした。
パパさんが煩いと言いたくなるほどでしたよ。
行ったゆり園は思ってたより感動が薄れました。
今年で5周年だとか。
そういえば、出来た当初に行きました。
パパさんは一人で行った時があったから今回で3回目でした。

Dsc08590

Dsc08585

向こうに↓見えるのが明石海峡です。

Dsc08618

今日は、キョロちゃんの月命日でして、そのお蔭でしょうか良いことがありました。
先ずは、ゆり園の入場料を一人800円で入れる券を見知らぬ方から頂いた事。
そして、連絡がスムースに行った事に、昼食先で餃子がタダでいただけた事でした。
キョロちゃんに感謝ですわ。
ユリ園は天候が続いたせいか枯れていたのが多かったです。
昨日の雨で元気になったでしょうけど、最盛期とはいいがたい。
もう終わりに近い状態でした。ちょっとしょげていたのですが、
近くにあるホテルの庭のアジサイ園で癒されました。
紫陽花園に見えてた方殆どがゆり園よりお見事ですねと言ってましたわ。
ほんとにいろんな種類の紫陽花が植えてあってお見事でした。
万博の紫陽花園より勝ってたよとぱぱさんと話してました。

Dsc08731

Dsc08630

Dsc08739

« 念願の雨が | トップページ | 大阪城公園駅前に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86392/65444583

この記事へのトラックバック一覧です: 舞洲ゆり園へ:

« 念願の雨が | トップページ | 大阪城公園駅前に »