« 今夏最高温度 | トップページ | 今日も暑い! »

2017年7月21日 (金)

昨日は医院行

毎日暑くて出かけるのも億劫になってきました。が薬切れになってくると嫌でも行かなきゃならない。
渋々出かけて来ました。それと、前回に採った血液検査の結果を聞くのもあったので、余計に行きたくない症候群になっていました。
さて、結果はギリギリセーフでした(血糖値)、薬を飲むほどではないので充分に気をつけて下さいと言われました。
そして、間食は駄目ですよと忠告でした。
食事と食事の間を開けた方が糖尿病にはよいのだそうです。
そういえば、間食は以前からは取らないようになってたのですが、昼食後のコーヒータイムの時にお菓子を食べる位です。それも少し多めをとっていたなぁと。
これからは、なるべく食事をしっかり摂って間食を減らすように心得たいです。

昨日は、帰りにいつもの梅田に寄って帰宅。
この暑い中、みなさん用事があるのでしょうけど結構人が出てますね。
お年寄りも結構出かけていた。元気なご老人でございます。
さすがに何処も行く気になれず本屋さんでうろうろと過ごしました。
お店のバーゲンにちょっと興味があったけど、一つ誘惑に負けて買ってしまった。

Dsc09797

« 今夏最高温度 | トップページ | 今日も暑い! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86392/65562223

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日は医院行:

« 今夏最高温度 | トップページ | 今日も暑い! »