« 今日は、半夏生 | トップページ | 台風の影響 »

2017年7月 3日 (月)

この暑さはなんだ~~!

アスファルトの照り返しが凄い! 茹蛸になりそうでした。
買い物から汗だくで帰宅、即シャワーを浴びてすっきり。
今夏で2回目ですね、汗だくになったのは、
最近は昼に洗濯しても即乾きますものね。
洗濯物の事で、温度60度で洗うと菌が死ぬ事を知った私は、最近は60度にしたり40度で洗ったりします。
温湯を使いますから洗濯時間が長いですが、効果ありと気が付きました。
タオルなど特に思いますね。ニオイはしないし黒ずみもなくなる。
なんで、もっと早く気が付かなかったのかと思いました。
洗濯好きな私はやりがいがある。(変な趣味ですね)

手編みが進まない。結構編みずらいのです。
糸のわりには太い針で編みますから、目は飛ぶはで何回編み直したか。
なので全く進まないのです。この夏に着用できるように頑張らなくてはね。

Dsc09481

« 今日は、半夏生 | トップページ | 台風の影響 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86392/65488777

この記事へのトラックバック一覧です: この暑さはなんだ~~!:

« 今日は、半夏生 | トップページ | 台風の影響 »