« 出かけるどころか | トップページ | 暑い! »

2017年7月10日 (月)

昨日は、お出かけ

夜の料理担当がパパさんでしたので、ワタシは一日フリー
というわけで、日曜日の朝刊を見て出かけて来ました。
その日は、いつもより早起きでしたので新聞を見てました。
行先が決まればネットで調べて時間等をコピーして出かけました。
スマホがあればコピーなど必要はないのですけどね、やはり手元に情報があると安心します。スマホも手元だけど。

行った所は、大阪体育大学に京大の原子力発電所があるところ。
阪和線の熊取駅です。
熊取団地側の長池オアシスでした。無料で入れました。

Dsc09596

Dsc09610

ちょうどこの日はハス祭りでして、いろいろと行事がありました。
フラダンスも紹介されてましたよ。
やはり、ワタシのような新聞を見て来られた方がおおかったそうです。
管理人の方が今日は多いわと言われてましたわ。
酒好きのワタシはハス酒、そう像鼻杯を100円でいただきました。

1時間半ほど散策して次の関空へ行って来ました。
熊取からだと近かったので、最近は関空も行かなくなったしで飛行機の離陸を見るのもいいかもと寄り道をして来ました。

Dsc09691

Dsc09719

お天気はどうにかもちまして、大阪に帰って来ると土砂降りだったようです。
ワタシは地下街やビルの中にいたので全くわかりませんでした。
パパさんからのメールで教えてもらいました。そういえば、地下街混んでるなとおもっただけでして、今日は日曜日だから混んでるのでしょうと。
ほんまに凄い人人。身動きがとれないほどでした。
みんな雨宿りをしてたのかしら?
 
 

« 出かけるどころか | トップページ | 暑い! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86392/65516236

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日は、お出かけ:

« 出かけるどころか | トップページ | 暑い! »