« 昨日は、 | トップページ | LINEで連絡をとりあう »

2017年8月 1日 (火)

8月になりましたね

一カ月なんてあっという間に過ぎていきました。
後5カ月で18年ですね、来年は古希を迎えます。
後期高齢者には後5年がありますが来てほしくないですわ。
時間よ止まれって言いたい!

今日も暑うございました。昨日よりは少々ましでありましたけど。なのに食欲は旺盛です。
昨日、あさイチで桃の選びかたに食べ方冷やし方を紹介していました。
冷やすのは、氷水に15分漬けてるだけで美味しくいただけました。
冷蔵庫に入れっぱなしは不味いそうです。そういえば言えるかも。不味かったですものね。
そして、今日は丸ごと(皮ごと)食べましたが美味しかった。
桃のひげを洗っていただきました。
選び方は、桃の斑点があるのが良いそうです。そして、お尻側が黄色ぽっかったら、まだ硬いと言う事を言ってたような。気になる方は、あさイチのHPを見てね。

Dsc09978

« 昨日は、 | トップページ | LINEで連絡をとりあう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86392/65609132

この記事へのトラックバック一覧です: 8月になりましたね:

« 昨日は、 | トップページ | LINEで連絡をとりあう »